iPhone

TNW:AppleのPhil Schiller氏、シェアを獲得することよりもユーザー体験を重視

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

TNWが、Appleのワールドワイドマーケティング担当シニアバイスプレジデントであるPhil Schiller氏は、Shanghai Evening Newsによるインタビューで、中国市場で大きなシェアを得ているが、ポテンシャルに対して十分とはいえず、さらに期待でき、そのための投資も続けると語ったと伝えています。

元のインタビューでは、AppleとSamsungとのスマートフォン戦争は、世界のスマートフォン出荷台数シェアにおいて、Appleは21%なのに対して、Samsungが33%とシェアを拡大しつつあるとの質問に対して「最高の製品を提供するために、生産工程、Retinaディスプレイ、アルミ筐体生成など最高の技術を使用し、製品に誇りを持っている。ユーザーエクスペリエンスが重要で、シェアは重要ではなく副産物だと考えていると話したそうです。

Update:当初、廉価版iPhoneの噂を否定したと伝えていましたが、Shanghai Evening Newsの記事が変更され、将来の製品について説明したような内容が削除されています。


関連エントリー:WSJ:Apple、2013年中に廉価版iPhoneを発売予定?


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事