Rumor

TNW:iOS 7のアイコンデザインは、マーケティング部門やコミュニケーション部門が担当している

iOS 7

iOS 7

TNWが、iOS 7のアイコンデザインに関して、複数の情報筋から聞いた話しとして、アプリデザインチームがデザインしたのではなく、マーケティング部門やコミュニケーション部門のメンバーが担当したと伝えています。

Jony Ive氏は、アプリ・アイコンの見た目とカラーパレットをセットするために、プリントとウェブ・マーケティング・デザイン・チームを引き入れ、そのチームがデザインした物が、アプリデザインチームに送られたそうです。

各グループ内にデザインで競合する複数チームがあり、そうした隔たりを平坦なものにしたようです。

iOS 7のデザインは、まだ流動的で改良が続けられているため、正式版となった時に変わる可能性もあると情報筋は話しているそうです。

確かに3年前からUser Experienceデザイナー、Human Interfaceデザイナーの拡充が行われていますが、どの部門に所属しているのかはっきり分からない状況だったので、一ヶ所にまとめたのかもしれません。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事