Mac

Apple幹部、MacBook Pro (14-inch, M3, Nov 2023)の8GBメモリは他のノートパソコンのメモリ16GBに相当するとコメント

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

8G内存?苹果高管怎么看 M3 MacBook Pro?

8G内存?苹果高管怎么看 M3 MacBook Pro?

林亦LYiさんが、Appleのワールドワイドプロダクトマーケティング担当ヴァイスプレジデントBob Borchers氏へのインタビュー「8G内存?苹果高管怎么看 M3 MacBook Pro?」を公開しています。

Lin YilYiさんは、MLエンジニアでもあり、AppleのAIと機械学習への取り組みについて質問すると、Bob Borchers氏は「Appleは、Apple シリコン搭載のMacとして最初に発表したM1チップから機械学習への対応を実装していて、ユニファイドメモリにより、それらが飛躍的な実行速度をもたらしている。そうした機能をハイエンドモデルのみではなく、コンシュマー製品からプロ製品まで全ての製品で提供している。」と語っています。

Lin YilYiさんは、他社は製品マーケティングに「AI」という用語を使用しているが、Appleはあえて「AI」という用語を使用することを避けているように思うが?と質問すると、Bob Borchers氏は「Appleが意図的に避けているのは事実で、Appleニューラルエンジンの機能について説明しているが、Appleでは常に最終結果に焦点を当てていて、背後にあるテクノロジーではなく、ユーザーが理解できるものを強調したいと考えている。」と語っています。

MacBook Pro (14-inch, M3, Nov 2023)は、標準出荷モデルのメインメモリが「8GB」で、MacBook Pro (13-inch, M2, 2022)の8GBメモリと同じ。この8GBメモリは、Proモデルとして購入希望者の「1つの大きな懸念」となっていると質問すると、Bob Borchers氏は「Appleはメモリを非常に効率的に使用し、メモリ圧縮を使用し、統一されたメモリアーキテクチャを採用しています。実際、MacBook Pro (14-inch, M3, Nov 2023)の8GBメモリは、おそらく他のシステムの16GBメモリと同等です。私たちはそれをより効率的に使うことができるのです。」と語っています。

Bob Borchers氏は「Apple Storeに来てもらって、自分のシステムでやりたいことを試してもらえば、驚くようなパフォーマンスを実感してもらえると思います。これらのシステムの生データと能力を見れば、本当に驚異的です。スペック以上のものを見て、実際に行って、能力以上のものを見て、実際にシステムを使ったことのあるあなたのような信頼できる人の話を聞く必要があると思います。人々はスペックだけでなく、実際にそのテクノロジーがどのように使われているかを理解する必要がある。それが真のテストなのです。」と語っています。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事