Mac OS X

OS X Yosemite:iOS 8環境のiPhoneの電話機能をMacからも利用出来る「iPhone での通話」機能の使い方(子機利用)

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iOS 8がインストールされた、iPhone が近くにあって、同じ Wi-Fi ネットワーク上にあり、同じ Apple ID で iCloud および FaceTime にサインインしていれば、OS X YosemiteがインストールされているMacから、電話をかけたり電話に出たりする子機利用ができるようになりました。


Macから、iPhone経由で電話をかけるには、連絡先、カレンダー、または Safari で電話番号をクリックします。

「iPhone での通話」を無効にするには、FaceTimeの環境設定>設定にある「iPhone での通話」をオフにします。

着信させたくないデバイスは、必ずオフにしましょう。


関連エントリー:iOS 8:iPad、iPod touch、または Mac で電話をかける「iPhone での通話」機能の使い方(子機利用)


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事