Mac OS X

OS X Yosemite:ログインとスクリーンロック解除に、iCloudパスワードが使用されるように

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

これまで、ログイン時のパスワードと、スクリーンセーバのロック解除は、マイアカウントで設定したパスワードを利用していたと思いますが、OS X Yosemiteからは、iCloudアカウントで設定したパスワードが、デフォルトで使用される仕組みに変更されています。


OS X Yosemiteセットアップ時に入力したiCloudパスワードが設定されますが、設定後にiCloudアカウントのパスワードを変更した場合、ログインとスクリーンロック解除のパスワードはセットアップ時点のままなので注意が必要です。


iCloudパスワードを使用せず、別のパスワードを設定する場合は、システム環境設定>セキュリティとプライバシー>一般で、パスワードを変更ボタンをクリックします。


iCloudアカウントのパスワードを変更した場合は「iCloudパスワードを変更」を選択します。

iCloudアカウントの検証で、現在、iCloudログイン時に有効なパスワードを入力します。

その後、本人確認として、設定したセキュリティ質問の入力が求められます。


iCloudアカウントのパスワードを使用したくない場合は「別のパスワードを使用」を選択します。

別のパスワードを使用する場合、Macのログインに有効なiCloudパスワードを入力し、ログインとスクリーンロック解除に使用する新しいパスワードを入力します。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事