iPhone App Store

英語リスニーングアプリ「iDaily Pro」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iDaily Pro

iDaily Pro

ラクラクテクノロジーズが、iPhone/iPod touch用英語リスニーングアプリ「iDaily Pro」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

毎日英語ニュースを聞くだけで、知らないうちに英語耳になるという理念から生まれた、英語リスニーングアプリです。


リスニングをタップして、毎日更新されるVOA スペシャルのニュースが一覧表示されるので、聞きたいニュースをタップしてダウンロードを行います。


ダウンロードしたニュースをタップすると、英文が表示され、画面下の再生ボタンをタップすると、音声読み上げが開始され、同時に読み上げ中の文章がハイライト表示されます。

文章の聞きたい部分を指でタップすると、音声がタップされた場所から再生が開始されます。

また、単語を指で長押しすると、単語の意味が画面下に表示されます。


調べた単語は、自動的にi単語帳に登録され、調べた単語を確認することが出来ます。

検索頻度が高い単語は、大きく表示されます。

また、Twitterアカウントを使ってログインを行うと、単語帳をサーバーに同期することが出来るようになっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事