iPhone App Store

タクティクスRPGアプリ「シャイニング・フォース 神々の遺産」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

シャイニング・フォース 神々の遺産

シャイニング・フォース 神々の遺産

セガが、iPhone/iPod touch用タクティクスRPGアプリ「シャイニング・フォース 神々の遺産」を、App Storeにて販売していたので試してみました。

1992年3月にメガドライブ用ゲームとして発売された「シャイニング・フォース 神々の遺産」のiPhoneアプリ版です。


キャラクターを駒のように動かして敵と戦うパートと、街でイベントを起こしたり、戦闘の準備をするパートを繰り返しながら進んでいきます。

プレイヤーキャラクターは最大30人にもなりますが、実際に戦闘に参加できるのは12人までという制限があります。


戦闘が始まると、各キャラクターは素早さのステータスが高い順に行動し、点滅しているマスの範囲内に移動でき、そこから武器や魔法の範囲に敵がいれば攻撃することが出来ます。

主人公以外のキャラクターが死んだ場合は、教会で復活させることが出来ますが、主人公キャラクターが死んだ場合、ステータスは維持されますが、最後に記録した場所まで強制的に戻されます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事