iPhone App Store

ダイエット支援カロリー管理アプリ「カロリー管理」を試す

カロリー管理

カロリー管理

Soohyun Parkが、iPhone/iPod touch用カロリー管理アプリ「カロリー管理」を、App Storeにて販売していたので試してみました。

食べたり飲んだりしたメニューを入力して、カロリー摂取量を把握し、カロリー制限によってダイエットを支援するアプリです。


最初に身体情報を入力し、基礎代謝カロリーを算出します。

個人設定で、活動レベル、減量目標を設定すると、1日の目安の摂取カロリーが表示されます。

極端なカロリー制限をしないように、基礎代謝値を下回らない数値が目安となっています。


メイン画面に戻って、メニュー検索から、食べたメニューや食材を検索して入力していきます。

例えば、餃子6個のメニューを3個だけ食べた場合、該当メニューをタップすると、タップする度に、半分、4分の1といった感じで、細かく記録することが出来ます。


カロリー数値がメニューに記載されている場合などは、カロリー直接入力を使って記録します。


メイン画面に戻ると、今日の摂取カロリー状況、あと、どれだけカロリーを摂取することが出来るかの数値が表示されます。


カロリー管理とは直接関係ありませんが、現在地情報を元に、レストラン情報を検索することが出来ます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事