iPhone App Store

葉と石で曲を奏でるインタラクティブアプリ「富士の葉」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

富士の葉

富士の葉

Andreas Ehnbomが、iPhone/iPod touch用インタラクティブアプリ「富士の葉」を、App Storeにて販売していたので試してみました。

葉と石で曲を奏でるインタラクティブミュージックアプリです。

なお、このアプリは、Apple Retail StoreのiPhone 4デモ機にもインストールされて展示されています。


日か、虫の鳴き声がする夜のどちらかを選び、画面右下の葉を移動します。葉は鍵盤の役割を担っています。

次に石を配置します。石にはエコーの掛かり方が違う2種類の石が用意されていて、それを画面の上にドラッグすることで、石が下に落下して音階が鳴ります。


作成したパターンを曲として保存することができ、また、その曲を共有することも出来ます。

設定ボタンをタップすると、鳴らす楽器の音色を変更することも出来ます。


歌をダウンロードするを選択し、サーバー上にアップされた曲や、Facebookの友人が公開した曲などをダウンロードして再生することも出来ます。

公開されている曲のレベルが半端じゃないぐらい高く、このアプリの奥深さを実感出来ると思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事