iPhone App Store

ARクーポンアプリ「iButterfly 〜クーポン・エンタテインメント!〜」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iButterfly 〜クーポン・エンタテインメント!〜

iButterfly 〜クーポン・エンタテインメント!〜

電通が、iPhone用ARクーポンアプリ「iButterfly 〜クーポン・エンタテインメント!〜」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

蝶を捕まえて、様々な情報やイベントを獲得出来るAR(拡張現実)アプリです。

なお、このアプリは、2010年3月末までの期間限定サービスだそうです。


アプリを起動して、Catchのタブをタップすると、iPhoneのカメラが起動し、ガイドが表示されます。

カメラの向きを変えたりしていると、蝶が飛んでくるので、それが中央エリアに来た時に本体を振ると蝶を捕まえる事ができます。


捕まえた蝶には、おみくじや、単語帳といったゲーム製のある蝶以外に、エリアによってお店のクーポンを持った蝶を捕まえる事が出来ます。


捕まえた蝶は、コレクションとして収録され、何時でも見る事が出来るようになっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事