iPhone App Store

法廷バトルームアプリ「逆転裁判」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

逆転裁判

逆転裁判

カプコンが、iPhone/iPod touch用法廷バトルゲームアプリ「逆転裁判」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

2001年にゲームボーイアドバンス用ゲームとして発売され、法廷バトルという新しいジャンルを作り出したゲームのiPhone版です。

このiPhone版は、ニンテンドーDS版の「逆転裁判 蘇る逆転」を移植したタイトルのようで、「第1話:失われた逆転」が収録されています。その他のエピーソドは、コンテン課金によって追加することが出来ます。


ゲームの進め方は、画面に表示されるボタンをタップするだけで進める事ができます。

ポイントは、証人への尋問で、証言と証拠品を付き合わせて矛盾を指摘する場面で、5回間違えると有罪判決を下されてしまいます。

じっくり考えると難しくなるので、失敗しても再度尋問出来ることを踏まえて、ゆさぶりをかけながら追いつめて遊ぶのが良い気がします。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

イーカプコンロゴバナー<br />
サイズ:234×60


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事