iPhone App Store

テクスチャーが貼り込める写真編集アプリ「レトロカメラ FREE」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

レトロカメラ FREE

レトロカメラ FREE

クラビッツ ユビキタス コミュニケーションズが、iPhone/iPod touch用写真編集アプリ「レトロカメラ FREE」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

写真をレトロ調に変えるフィルターなどに加え、テクスチャーを貼り込んだ写真作成が出来るアプリです。


アプリを起動して、画面左下のカメラアイコンをタップし、iPhoneのカメラで写真を撮影するか、写真ライブラリーから写真を選択します。

次に、選択された写真の位置やサイズ、向きの修正などを行なうダイアログが表示されます。


OKボタンをタップして、画面右端のツールアイコンをタップすると、フィルター類が表示されます。


フィルムを選択すると、エフェクトがフィルムストリップ表示され、好きなエフェクトアイコンをタップすると、プレビューに反映されます。

エフェクトは、指でフリックすると、次々に表示され、全部で25種類用意されています。


ツールボックスで、テクスチャーを選択すると、5種類のテクスチャーと、8色の色を選択することが出来ます。

また、明るさ、コントラスト、割合なども調整することが出来ます。

このテクスチャー編集を使う事で、写真をクールなデザイン写真に変える事が出来て面白いと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事