iPhone App Store

難読単語帳アプリ「今さら聞けない大人の単語帳〜難読よんどく 555〜」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

今さら聞けない大人の単語帳〜難読よんどく 555〜

今さら聞けない大人の単語帳〜難読よんどく 555〜

エレクトロドリームが、iPhone/iPod touch用難読単語帳アプリ「今さら聞けない大人の単語帳〜難読よんどく 555〜」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

難読漢字を単語帳風にまとめた一問一答形式の学習アプリで、555問収録されています。


アプリを起動すると、難読漢字が表示された単語帳が表示されます。

カードを指で上にフリックすると難読漢字の答えが表示され、同時に次の出題が表示されます。

画面上のメニューにある再生ボタンをタップすると、単語カードが自動的にめくれていきます。


画面右下の目次をタップすると、単語カードのジャンルが一覧表示され、ここでジャンルを切換えることが出来るようになっています。

日本人でありながら、漢字が読めないのは恥ずかしいので、これでしっかり勉強したいと思いました。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事