iPhone App Store

リアルタイムストラテジーゲームアプリ「国破れて山河あり Lite」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

国破れて山河あり Lite

国破れて山河あり Lite

スクウェア・エニックスが、iPhone/iPod touch用リアルタイムストラテジーゲームアプリ「国破れて山河あり Lite」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

携帯電話ゲームや、DSiウェアとして配信されている「国破れて山河あり」のiPhoneアプリ版です。

なお、DSiウェアにはある対戦機能は装備されていないようです。


ゲームの内容は、オーソドックスなリアルタイムストラテジーゲームで、自軍の城から兵士を繰り出し、敵の城を奪い取っていきます。

城をタップすると、繰り出す兵士数を決めるスライドが表示され、兵士の数が決まったら、奪い取る城をタップして兵士を移動し攻撃します。

特殊アイテムもいくつか用意されていますが、基本的には、タップするだけで操作が出来るシンプルなゲームです。

単調になりやすいゲームを、キャラクターによるストーリーを追加することで、飽きないよう工夫がされています。

戦略型リアルタイムストラテジーゲームが好きな方には面白いんじゃないかと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事