iPhone App Store

タワーディフェンスゲームアプリ「MAGICAL TOWER DEFENSE」を試す

MAGICAL TOWER DEFENSE

MAGICAL TOWER DEFENSE

バリューウェーブが、iPhone/iPod touch用タワーディフェンスゲームアプリ「MAGICAL TOWER DEFENSE」を、App Storeで販売していたので試してみました。

5種類のジョブユニットを配置してステージをクリアしていくタワーディフェンス型RPGゲームアプリです。


画面下のユニットは、エルフ、ドワーフ、電流魔法使い、落石魔法使い、炎魔法使いの5種類で、それぞれ5レベルまでパワーアップ出来ます。

ユニットをタップすると、フィールドにマスが表示されるので、配置したい場所をタッチして、画面下のOKボタンで確定します。

このゲームの特徴として、強力なライフ量を持ったモンスターが結構多いことと、道に関係無く空を飛び回るモンスターが登場することです。

空を飛び回るモンスターに対しては、ドワーフと落石魔法使いの攻撃は効きません。

ウェーブをクリアすると、次のマップに移動し、新しい戦闘が始まります。


画面下のユニットの上に大魔法ライフバーがあり、モンスターを倒した数によって蓄積され、満タンになると画面右端の大魔法ボタンがアクティブになります。

大魔法は5段階あり、モンスター全体に攻撃することが出来ます。

この大魔法を有効に使えば、かなり先まで簡単に進めると思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事