iPhone App Store

情報表示型AR(拡張現実)アプリ「Layar Reality Browser」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Layar Reality Browser

Layar Reality Browser

システム・ケイが、iiPhone 3GS用AR (拡張現実) アプリ「Layar Reality Browser」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

ジャンル分けされた様々な情報コンテンツをカメラ上に表示出来る情報表示型AR(拡張現実)アプリです。


最初に、FeaturedかPopularタブをタップし、表示されるジャンル検索の中から好きなジャンルを選択します。


すると、iPhone 3GSのカメラが起動し、その上にクールなデザインのLayarビューが表示されます。

カメラ上に表示された丸をタップすると、それぞれの情報が画面下に表示されます。

情報が表示されているアクション矢印ボタンをタップすると、現在地から目的地までの経路情報がGoogleマップで表示されます。


Mapを選択すると、Googleマップが表示され、現在地情報を元にした情報を見ることが出来ます。

試しに、TwitterのTweets情報を表示するtweepsを選択してみました。

昨日一緒にご飯を食べたユーザーのTweetsが表示されました。(^▽^)


このLayar Reality Browserは、見るだけでなく、みんなのLayarを選択し、無料会員登録後に、Googleマップ上に、自分の情報などを残すことも出来るようになっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事