iPhone App Store

TwitterにiTunes Storeリンク付きでiPodの曲情報をTweets出来るアプリ「TweetMusic」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

TweetMusic

TweetMusic

Imagebakeryが、iPhone/iPod touch用Twitter曲情報投稿アプリ「TweetMusic」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

TwitterにiTunes Storeリンク付きでiPodの曲情報をTweets出来るアプリです。


iPodの楽曲を再生し、アプリを起動すると、アプリ内にアルバムアートワークと曲情報が表示されます。

曲の再生/停止も行なうこことが出来ます。


Twitterに投稿するには、Settingsをタップし、Twitterアカウントを入力します。

設定項目として、Tweets作成時に、アーティスト名を含めるか、アプリケーションを表す#タグ情報「#TweetMusicApp」を付加するかどうかを切換えることが出来ます。

また、iTunes Storeの国設定や、iTunesリンク情報を付加するかどうかの設定も出来ます。


設定が完了したら、TWEET THIS SONGボタンをタップすると、投稿する情報の確認画面が表示されます。

そのままでよければSendボタンを押し、編集したい場合は、そのまま編集することも出来ます。

iTunesリンクは、直接的なリンクではなく、検索リンクとして生成されるので、iTunes Storeで楽曲が有る無いに関わらず付加されます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事