iPhone App Store

Twitter/Facebook投稿専用クライアントアプリ「qStatus」を試す

qStatus

qStatus

Gx5が、iPhone/iPod touch用Twitter/Facebook投稿専用クライアントアプリ「qStatus」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

Twitter/Facebookに同時投稿出来る投稿専用クライアントアプリです。

最初に、TwitterアカウントとFacebookアカウントを入力し、各サービスとの接続を確立します。

Twitterアカウントの登録が完了すると、Twitter画像投稿サービス「TwitPic」、Twitter動画投稿サービス「TwitVid」との接続も自動的に行なわれます。


すると、自分のアイコン情報の右に吹出し型の入力エリアが表示されるので、そこに入力して、画面下の送信ボタンをタップすると投稿されます。

iPodで曲を再生中の場合、音符アイコンをタップすると、再生中の曲を投稿することができ、カメラアイコンをタップすると、iPhoneのカメラが起動して、写真を撮影して投稿することが出来ます。


その他アイコンをタップすると、設定ボタンの他に、写真ライブラリーから写真を選択して、写真付きの投稿が出来たり、写真ライブラリーから動画を選択して、動画付きの投稿を行なうことが出来ます。

入力エリアのTwitter/Facebookアイコンをタップして、投稿/非投稿を切り替えすることも出来るようになっています。

とにかく投稿に集中したい人には向いているアプリなんじゃないかと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事