iPhone App Store

TwitterやFacebookのアイコンを、連絡先のアイコンとして貼付け出来るアプリ「SNS Contact〜連絡先にフレンドアイコン」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

SNS Contact〜連絡先にフレンドアイコン

SNS Contact〜連絡先にフレンドアイコン

08 Inc.が、iPhone/iPod touch用連絡先アイコン貼付けアプリ「SNS Contact〜連絡先にフレンドアイコン」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

TwitterとFacebookの2つに対応し、それらに貼り込まれているアイコン情報を、連絡先のユーザーアイコンとして貼付け出来るアプリです。


Facebookは、ログイン認証が必要で、アイコンにFacebookから取得した事を示すスタンプが押されています。

Twitterの場合は、ターゲットとするアカウント情報を入力すると、そのアカウントがフォローしているアカウントの名前とアイコンがリスト表示されます。

あまりにもフォロー数が多い場合は、共通の知人を持った人で、比較的フォロー数が少ない人のアカウントを選択するのが探しやすいと思います。


登録したいユーザーのアイコンをタップし、連絡先に登録していくだけですが、連絡先にアイコンが追加されるだけで、結構判別しやすくなるように思います。


なお、iPhone OSの連絡先とMacOSXのアドレスブックを同期している場合、アドレスブック上で画像以外の情報(電話番号など)を編集した場合、本アプリで設定したアイコンの背景が白く塗りつぶされるそうで、これは、アドレスブックが情報更新時に画像を変換してしまうため起こる現象のため、本アプリより再登録する必要があるそうです。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事