iPhone App Store

Flickrアプリ「Flickr」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Flickr

Flickr

Yahoo!が、iPhone/iPod touch用Flickrアプリ「Flickr」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

Flickrは、iPhone対応サイト「m.flickr.com」のサービスを提供していますが、アプリ化して直接投稿などが出来るようになりました。


検索ウィンドウにキーワードを入力すると、キーワードにマッチした画像や動画が表示されます。

通常のPCサイトでは、Flash形式ですが、モバイルサイトでは、QuickTime形式に変更され、視聴が可能になっています。


Recentタブをタップすると、お気に入り登録しているユーザーの更新情報を見ることが出来ます。

この時のレイアウトデザインが、結構クールで使いやすい気がします。


Youタブをタップすると、自分のPhotostreamや、Setを閲覧することが出来るようになっています。


右上のカメラアイコンをタップして、iPhoneのカメラで撮影するか、写真ライブラリーから写真を選択し、Flickrに投稿することが出来ます。

投稿時に、タイトルや、Set、タグなどの編集を行なうことができ、また公開レベルの設定も行なえるようになっています。


関連エントリー:Flickrに投稿された動画が、iPhone 3Gから見れるように

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事