iPhone App Store

App Storeで、ゲームボーイエミュレーター「iGBA」配信開始、ただしROM無し

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iGBA

iGBA

Mattia La Spinaが、iPhone/iPad用ゲームボーイエミュレーターアプリ「iGBA」を、App Storeにて配信を開始しています。

オープンソース「GBA4iOS」をベースにしたアプリで、Web から Game Boy Advance または Game Boy Color ROM をダウンロードし、iGBA で「開く」とプレイを開始できます。

ROMをダウンロードして実行することは違法です。

Appleが「App Reviewガイドライン」に「ゲームエミュレーター」を追記したことで、承認された可能性があります。

iGBA の承認が審査員のミスではないと仮定すると、ROM 読み込み機能に制限はないと思われるため、こうしたエミュレーターが色々リリースされる可能性があります。

Update:著作権違反とスパムに該当すると判断され、App Storeから削除されたようです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事