iPhone App Store

手書きで道を作りながら進むゲームアプリ「iDork Lite」を試す

iDork Lite

iDork Lite

The Game Creatorsが、iPhone/iPod touch用お絵描きロードゲームアプリ「iDork Lite」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

棒人間の進行方法に対して、手書きで道を作り、出口まで誘導するゲームアプリです。


棒人間は、進ませたい方向に対して画面をタップするとピンを打つ事ができ、そのピンに向って進みます。

道は、棒人間から進ませたい方向に指でなぞると線が描かれ、それが道となります。

道は、あまり角度があると上ることが出来ません。また、高低差が有り過ぎると死んでしまいます。

描いた道を書き直したい場合は、画面右上の消しゴムツールを使うと消すことができます。

全てを消すことも出来ますが、棒人間の立っている場所だけは残るようになっています。

3面から難しくなってくるので、どうやって棒人間を移動させたら良いのかを考えながら道を描くかがポイントとなり、部分的に、画面左上のジャンプボタンを使ってジャンプしなければ移動出来ないシーンもあったりして、ハマリやすいゲームだと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事