iPhone App Store

寿司ネタ図鑑アプリ「寿司ネタ図鑑 Ver2.0」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

寿司ネタ図鑑

寿司ネタ図鑑

小学館が、iPhone/iPod touch用寿司ネタ図鑑アプリ「寿司ネタ図鑑 Ver2.0」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

Ver.1.0では、ボイジャーのT-Timeエンジンが採用されていましたが、Ver.2.0は、独自に一から開発し直したようで、別物と言ってよいアプリになっています。


トップ画面には、今の旬で検索のボタンが用意されていて、寿司の季節がクローズアップされています。こうした季節クローズアップは、書籍の場合だと難しく、アプリ版ならではの機能だと思えます。

寿司ネタを選択すると、寿司ネタの解説が表示され、音声ボタンをタップすると、寿司職人風の力強い声で、寿司ネタを読上げてくれます。


画面下には、名称と写真がリスト表示される「LIST」と、寿司ネタの写真が一覧表示される「IMAGE」も用意されています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事