iPhone App Store

そろばん楽器アプリ「トニーそろばん」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

トニーそろばん

トニーそろばん

フジ印刷が、iPhone/iPod touch用そろばん楽器アプリ「トニーそろばん」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

戦後、日本を代表するヴォードヴィリアントニー谷のソロバン芸を楽しむことが出来るそろばんアプリです。


楽器といっても、ソロバンには音階は無いので、珠を弾いたり、本体を振ったりして、チャッチャと珠の音をリズム良く鳴らすことしか出来ません。まあ、ソロバンなので、普通ですが。

画面上の再生ボタンをタップすると、さいざんすマンボ風の音楽が流れるので、それに合わせてソロバンを鳴らすと雰囲気が出ます。

なお、このソロバンは通常のソロバンとしても使用出来ますが、珠を指で弾く操作が出来ないので、早い計算は出来ませんが、本体を振って珠を揃えるといった事が出来るようになっているので、懐かしい感じがします。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事