iPhone App Store

生誕35周年ハローキティカメラアプリ「Hello Kitty Camera」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Hello Kitty Camera

Hello Kitty Camera

アイティアが、iPhone/iPod touch用ハローキティカメラアプリ「Hello Kitty Camera」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

これは、ハローキティが、2009年11月1日に生誕35周年を迎えるのを記念したカメラアプリです。

アプリを起動すると、キティ・カメラか、相性診断モードで撮影の2つの選択が出来ます。


キティ・カメラを選択した場合、iPhone 3Gのカメラで撮影するか、写真ライブラリから写真を選択します。

写真の中から顔を自動検出し、それにあったデザインフレームを自動合成してくれます。

この顔認識は、複数人数にも対応しているので、みんなで一緒に写真を撮影すると、この自動合成機能の凄さが体験できます。

ただ、パーツは色々あるのですが、指定することは出来ないようです。


相性診断モードを選択した場合、2人の顔が写った写真を撮影するか、写真ライブラリから選択します。

その2人の顔の位置を検出し、2人の顔を囲むような形でフレームを合成し、相性診断結果と共に表示してくれます。

なお、この相性診断の顔検出は、結構シビアな感じで、手持ちの写真の中では、1人の写真でしか検知されませんでした。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事