iPhone App Store

インターネットラジオ局再生機能付きレゲエDJアプリ「Dub Siren」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Dub Siren

Dub Siren

Sawa Digitalが、iPhone/iPod touch用レゲエDJアプリ「Dub Siren」を、App Storeにて販売していたので試してみました。


初回の起動時には、インターネットラジオのレゲエ局が設定されていないので、右上のRADIOボタンをタップして、好きなレゲエ局を選択します。

レゲエ局は約35局(音質違い含まず)ほど用意されています。元の画面に戻り、RADIOのスライドを上に上げると、レゲエの曲が流れ出します。


iPhone/iPod touchを縦にした状態だと「Dub Mode」になり、3つのスケール音を鳴らしながら、ピッチを変えたり、エフェクトをかけたりしながら、レゲエDJの気分を味わう事ができます。

SPIN AとSPIN Bボタンをタップすると、スクラッチ音が鳴ります。

そのまま、ラジオの曲が流れている状態で、DELAYをタップすると、ラジオの曲にDELAYがかかります。


iPhone/iPod touchを横にした状態だと「DanceHall Mode」に変わり、12個のサンプリング音を鳴らすことが出来て、ピッチやエフェクトをかけたりしながら楽しむことが出来ます。

これは夏にピッタリのアプリなんじゃないかと思います。


DUB SIREN Instruction Clip from dubsiren on Vimeo.



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事