iPhone App Store

東北大学の川島隆太教授監修脳トレゲームアプリ「全脳トレ -東北大学川島隆太教授監修-」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

全脳トレ -東北大学川島隆太教授監修-

全脳トレ -東北大学川島隆太教授監修-

バンダイナムコゲームスが、iPhone/iPod touch用脳トレゲームアプリ「全脳トレ -東北大学川島隆太教授監修-」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

東北大学の川島隆太教授監修ゲームといえば、ニンテンドーDS用ソフト「脳を鍛える大人のDSトレーニング」が有名ですが、これは、ケータイコンテンツ「川島教授の全脳トレ」をiPhoneアプリ化したゲームのようです。


毎日行なう全脳トレーニングでは、トレーニングメニューが段階的に増えていき、カレンダー機能で、トレーニングの進行度をチェックすることが出来ます。


脳年齢測定では、出題される問題全てに回答すると、脳年齢を評価してくれます。


このiPhoneアプリ版は、3人までと対戦することが可能で、また、ハイスコアを送信し、Facebookで友人と脳年齢を共有したり、オンラインスコアランキングを見ることが出来るようになっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事