iPhone App Store

Mobile Safariのブックマークをフォルダとサムネイル画像で簡単整理できるアプリ「ブックマーク」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

ブックマーク

ブックマーク

Ryoichi Fukugawaが、iPhone/iPod touch用ブックマーク管理アプリ「ブックマーク」を、App Storeにて無料配布していたので試してみました。

Mobile SafariのShare Extensionを使用して、簡単にブックマークアプリに登録することができます。

登録されたブックマークは、カード型表示になるため、サイト確認が容易になります。

フォルダ管理も可能で、また、登録したブックマークの検索も行えます。


ブックマーク

ブックマーク

Mobile Safariの画面下中央にある共有ボタンをタップし、上段のアクティビティから「ブックマークに追加」をオンにします。

次回からは、登録したいサイトが見つかった場合、共有ボタンからブックマークアプリアイコンをタップするだけで登録出来ます。

ブックマークアプリの設定で、登録したブックマークをMobile Safariではなく、iPhone/iPadアプリ「Google Chrome for iOS」で固定表示することも可能です。

Mobile Safari自体のブックマークとは別に管理出来るので結構便利だと思います。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事