iPhone App Store

高機能写真編集アプリ「PhotoForge」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

PhotoForge

PhotoForge

GhostBird Softwareが、iPhone/iPod touch用写真編集アプリ「PhotoForgeicon」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

この写真編集アプリは、非破壊処理方式を採用している感じで、また、右下の曲がった矢印アイコンをタップすることで、無限Undoにも対応しています。


ペイントツール回りは、ブラシのパターンや太さを変更可能で、カラー選択は、透明度も設定可能です。


また、上メニューのスポイトツールを使って、画面上の任意のカラーを抽出することも可能です。

抽出している色は、指の回りに出来るリングの枠がリアルタイムに変わるので確認がしやすいと思います。


このiPhoneアプリのポイントは、トーンカーブによる補正機能を装備していることだと思います。

カーブの任意の場所をタップすると修正点が表示され、それを指で動かすと、リアルタイムに写真が編集されます。

また、ロートアイコンをタップすると、自動ホワイトバランス、ノイズリダクション、シャープなどのフィルターをかけることが出来ます。

このフィルター類は自動で、詳細な設定は出来ないようです。


明るさや、コントラストの修正は、スライド式のバーを動かすことで出来る設定も用意されています。


上の右端にあるスタンプアイコンは、Photoshopで言うところの修復ブラシツールと同じ機能で、任意の場所を指定し、その指定したエリアの画像データを元に、別の場所に反映させることができます。

ただ、周辺を馴染ませてくれるわけではないので、上手く使うには慣れが必要かもしれません。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事