iPhone App Store

アクションゲームアプリ「アサシンクリード〜アルタイル・クロニクルズ〜」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

アサシンクリード〜アルタイル・クロニクルズ〜

アサシンクリード〜アルタイル・クロニクルズ〜

ゲームロフトが、iPhone/iPod touch用アクションゲームアプリ「アサシンクリード〜アルタイル・クロニクルズ〜icon」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

プレイステーション3・Xbox 360・Windows用として販売されている「アサシン クリード」の前史を舞台にしたオリジナル版のようです。


ゲームシステムは、フリーパスデザイン、アサシネーション、フリーランニングなどはそのままに、フルボディーコントルール機能だけが、武器アイテム選択によるオートアクション化されてます。

ゲーム序盤は、緑の矢印が示す方向に進みながら、指示やヒントなどを学習しながら、ゲームの進め方に慣れることに主眼が置かれてる感じです。

左のサークルコントローラーを動かすことで移動出来ます。


バトルモードでは、クイックストライクとヘヴィストライクアイコンを押すことで打撃が行なえます。

連続タップしたり、組み合わせを変えたりすることで、特殊攻撃することも出来ます。

壁を登ったり、飛び移ったりと縦横無尽に移動する動きが、そのまま再現されてると思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事