iPhone App Store

大戦略系ゲームアプリ「UniWar」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

UniWar

UniWar

Javaground USAが、iPhone/iPod touch用大戦略系ゲームアプリ「UniWaricon」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

1985年にシステムソフトが開発・販売した「大戦略シリーズ」によって確立したウォー・シミュレーションゲームに属するゲームアプリです。

このアプリ版は、元々携帯電話用のゲームをiPhoneアプリとして移植したようです。


シングルプレイの他に、ネットワーク対戦も可能です。

ヘクス(正六角形)の上に、兵隊や武器を配置し、敵に接近したらアクションメニューでアタックを選択して攻撃します。

攻撃を受けた場合、リペアを選択することで回復します。

全ての動きを決めると、自動的にターンが始まります。


基地の出口をタップすると、自分の部隊情報が表示され、どの駒を地上に配置するかを決めることが出来ます。

日本には、コーエーの「信長の野望シリーズ」があり、それのiPhoneアプリ版が出て欲しいと思ってます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事