iPhone App Store

東京地下鉄路線図アプリ「東京メトロ」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

東京メトロ

東京メトロ

Presseliteが、iPhone/iPod touch用東京路線図アプリ「東京メトロ」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

アプリを起動すると東京の地下鉄路線図が表示されます。

現在地情報から、現在の駅がどこなのか表示してくれます。


路線をタップすると、路線を示す記号と色を表示してくれます。

検索ウィンドウも用意されていますが、何も表示されないようです。


駅では、その駅がどの路線にあるかを示してくれて。複数路線がある場合は、それらが全てリスト表示されます。


道程は、出発駅から到着駅を検索すると、その乗換ポイントを路線地図上に表示してくれます。

現在地情報を使ってガイドをしてくれるようですが、日本の地下鉄は深いので難しいように思います。


この東京メトロの色分けを含めた路線図は、東京メトロもしくは原権利者が著作権を保有してるはずなのですが、利用に関するクレジットが見当たらない気がします。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事