iPhone App Store

フォントの3Dレイアウトも可能な、写真にメッセージを入れる機能に特化した写真編集アプリ「Fonta - 写真の話」を試す

Fonta - 写真の話

Fonta - 写真の話

ThirtyFiveが、iPhone/iPod touch用写真編集アプリ「Fonta - 写真の話」を、App Storeにて販売していたので試してみました。

写真に様々なフォントスタイルを適用してメッセージを入れたり、3Dレイアウト機能を利用して、テキストメッセージに奥行きを持たせたりすることが出来る写真編集アプリです。


写真をダブルタップすると、テキスト入力モードに変わるので、キーボードを利用してテキスト入力を行ないます。

中央のフォントスタイルをタップすることで、色々なフォントデザインに変更することが出来ます。

なお、アプリ自体は、日本語入力にも対応していますが、フォントスタイルは、適用されない場合があります。

また、フォントのカラーや透明度、透過度なども編集することが出来ます。


右側の上から4つめのレイアウトボタンをタップすると、入力したテキストに対して、3D表現を加えることが出来ます。

テキストの揃え位置変更や、テキストに曲線適用することなども出来ます。


編集が完了した写真は、カメラロールに保存したり、Instagram、Twitter、Facebook、Tumblrなどに投稿することが出来ます。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事