iPhone App Store

Ingressポータルのリンク可能距離を地図上に表示してくれる「LinkCalc for Ingress」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

LinkCalc for Ingress

LinkCalc for Ingress

Masato Takahashiが、iPhone/iPod touch用アプリ「LinkCalc for Ingress」を、App Storeにて無料配布を開始していたので試してみました。

Ingressポータルに挿入されているResonatorのレベルや、ModのLink Ampの有無を入力して、めぼしいポータル位置を記憶することが出来るアプリです。

Ingressマップ情報とは連動していないため、ポータルの場所は、マップ上をタップして記録する必要があります。

任意のポータルに設置されているResonatorレベルを入力すると、リンク範囲の距離が計算されて表示されます。


設定後、再びマップを見ると、ポータルを中心とした円が表示され、到達距離を知ることが出来ます。

ポータルが陥落してしまっていると意味を成さないことになりますが、広範囲にCFを貼ることを目的とする場合に役立つと思います。


関連エントリー
Ingressのグリフハックを練習することが出来るアプリ「Glyph Mastery」を試す
Ingress Intel マップを見やすくする「Ingress Intel Total Conversion」を試す(Chrome/Firefox用)
Ingress LEVEL 8 に成りました
上海問屋の自転車用防滴スマホケース「DNSB-40449」を試す
Ingressで、ポータル攻撃通知メールを止める方法
Googleの位置情報を元にした拡張現実陣地取りゲームアプリのiOS版「Ingress」を試す


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事