iPhone App Store

テキスト入力の情報を読み取ってスケジュール作成出来るアプリ「Fantastical」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Flexibitsが、iPhone/iPod touch用スケジュール管理アプリ「Fantastical」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

Mac用スケジュール管理アプリ「Fantastical」のiPhoneアプリ版で、テキスト入力した情報を元に日程を自動作成してくれるアプリです。

iOSのカンレンダーと連動して利用することが出来ます。


通常のカレンダーアプリは、予定日をタップして、タイトル入力、時間の入力と結構手間がかかりますが、Fantasticalでは、文字入力欄に「テスト 12/23 18 - 19」と入力すると、「テスト 12月23日 18時〜19時」と認識して、自動的にカレンダーを作成してくれます。

非常に入力する項目が削減され、カレンダーが苦手な方でも簡単に利用出来ると思います。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事