iPhone App Store

ViddyやPinterestの良いところを取り入れた動画共有SNSアプリ「Telly」を試す(旧Twitvid)

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Telly

Telly

Tellyが、iPhone/iPod touch用動画SNSアプリ「Telly」を、App Storeにて無料配布を開始していたので試してみました。

動画投稿SNSサービス「Viddy」や、写真共有コレクションサービス「Pinterest」などの良いところを取り入れた動画共有SNSアプリです。

以前「Twitvid」として提供されていたサービスが新しくなりました。

Twitvidを利用していた方は、Twitterアカウントでログインして下さい。以前の投稿が引き継がれます。


アプリを起動すると、フォローしているユーザーが投稿した動画が表示されます。

Webサービスの「Telly」からだと、デスクトップ上から動画をアップロードしたり出来るだけでなく、YouTubeのお気に入り動画URLを貼付けたりすることも出来ます。


録画ボタンをタップすると、iSightカメラプレビューが表示されます。

画面下のフィルターを選択すると、フィルター効果がかかった動画を撮影することも出来ます。

写真ライブラリー内にある動画ファイルも選択可能です。


WebサービスのTellyで、動画をカテゴリで分けるコレクション機能を利用することが出来ます。

そのコレクションは、アプリのProfileでも閲覧することが可能になっています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事