iPhone App Store

ダウトゲームアプリ「ダウト by Hangame」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

ダウト by Hangame

ダウト by Hangame

NHN Japanが、iPhone/iPod touch用ダウトゲームアプリ「ダウト by Hangame」を、App Storeにて無料配布を開始していたので試してみました。

トランプゲームの一つで、カードを裏返しに出していき、手札が無くなったら勝利するゲームアプリです。


最初に対戦者を3人指定します。

初期状態では、コンピュータが3人表示されているので、その3人を選択します。


プレイヤーに均等にカードを配り、プレイ順を決めた後、プレイヤーは A, 2, 3, 4, ..., 10, J, Q, Kの順で、自分の番に対応したカードを裏向きで場に出します。

カードを出す際に、自分の番に対応したカードをあえて出す必要はなく、他のプレイヤーは、出したカードが対応していないと思ったら「ダウト」コールをかけます。

かけられた場合は出したカードを表向きにし、対応したカードだった場合はコールしたプレイヤーが、そうでない場合はカードを出したプレイヤーが、場に出ているカードを全て引き取ります。

誰かが手札を0にするか、バースト(15枚)した段階で1ラウンド終了となります。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事