iPhone App Store

iPhoneで撮影した動画に映画特殊効果を合成出来るアプリ「Action Movie FX」を試す(動画サンプル有り)

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Action Movie FX

Action Movie FX

Bad Robot Interactiveが、iPhone/iPod touch (4th generation)用映画特殊効果アプリ「Action Movie FX」を、App Storeにて無料配付を開始しています。

アメリカの映画/テレビ番組制作会社「Bad Robot Productions」の子会社で、ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコルのFX制作などを手掛けるチームが開発したiPhoneで撮影した動画に映画特殊効果を合成出来るアプリです。

無料で「MISSILE ATTACK!」と「CAR SMASH」の2つのFXシーンを使うことが出来ます。


シーンを選ぶとカメラが起動し、FXの起点となる場所のターゲットサークルが表示されるので、それを意識しながら5秒以上の動画を撮影します。


録画を終了すると、動画内でFXをスタートさせるタイムライン始点をスライダーを動かして決めます。

OKボタンをタップするとレンダリングが開始されます。

完成した動画はアプリ内のギャラリーに保存されます。


Shareボタンをタップすると、Facebookアップロード、メール添付、カメラロールへの保存が出来ます。

カメラロールに保存される動画は1280 x 720ピクセルになります。


FILM SHOPでは「CHOPPER DOWN」と「TORNADO」のセット、「AIR STRIKE」と「FIRE FIGHT」のセットが、それぞれ85円で販売されていて、購入するとFXシーンが増える仕組みになっています。

この有料を含めた6つのシーンを使ったサンプル動画をYouTubeにアップしましたので参考にして下さい。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事