iPhone App Store

iPhoneをUSBモデムとして利用出来るアプリ「iTether」を試す

iTether

iTether

Tetherが、iPhone/iPod touch用USBモデム化アプリ「iiTether」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

このアプリは、iPhoneとMacをWi-FiやBluetoothで接続してデータ通信を行うのではなく、USB Dockケーブルを使用し、Mac側からiPhoneを仮想有線LANのUSBモデムとして認識させて使用するアプリです。

Update:現在ダウンロード出来なくなっています。


Tether

Tether

なお、Mac側に「Tether」(無料)をインストールする必要があります。(Windowsの場合はTether-iPhoneを使用)

まず、アプリを起動すると、Tetherサイトにアクセスして認証チェックが行われます。

サイトがダウンしていると認証に失敗し、USBモデムとして利用することが出来ません。


Tether

Tether

iPhoneアプリを起動して認証が成功しているのを確認し、USB DockコネクタでMacと接続します。

Macのアプリケーション>Tetherを起動すると、Mac OS Xの設定>ネットワークに、USB接続Ethernet環境として作成された「Tether」が有効化され、インターネット接続が利用出来るようになります。

私が試したところでは、Mac側のTetherがクラッシュしてしまう場合があるようで、安定して利用出来るようになるには、アプリも含めて時間がかかるかもしれません。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事