iPhone App Store

トヨタ自動車のクルマで移動しながら楽しむエンターテインメントアプリ「Backseat Driver」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Backseat Driver

Backseat Driver

トヨタ自動車<>/Aが、iPhone/iPod touch用エンターテインメントアプリ「Backseat Driver」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

GPS機能によって、家族が運転する車で移動しながら楽しむエンターテインメントアプリです。


アプリを起動するとガレージが表示されます。

最初は何も出来ませんが、アプリを楽しんで獲得したポイントによって、車の色を変えたり、パーツを変えたり出来るようになります。


Drive!をタップすると、現在地情報を取得し、車の移動と同期する形でマイカーが走り始めます。

道路には、お店や施設のランドマークアイコンが表示され、それに触れるとポイントが獲得出来ます。

車のナビを見ていなくても、アプリの中で、回りのお店や施設の情報が分かるのが面白いです。


ガレージのLandmarksをタップすると、実際にこのアプリを楽しんだ移動ルートの一覧と、そのとき取得したランドマークの一覧をカテゴリ別で見ることができます。

また、最近の移動ルートを、Twitterに投稿することも出来るようになっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事