iPhone App Store

レトロゲーム機を再現したアプリ「チョイスゴコンピュータTouch」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

チョイスゴコンピュータTouch

チョイスゴコンピュータTouch

ワンナップゲームズが、iPhone/iPod touch用8bit風ゲームアプリ「チョイスゴコンピュータTouch」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

カセット式のレトロゲーム機を再現したケータイアプリ「チョイスゴコンピュータ」のiPhoneアプリ版です。

2010年9月に開催された東京ゲームショウ 2010で参考出品されていたゲームで、ようやくリリースされた感じです。


アプリは、カセット式ゲーム機を再現しているため、背面カセット口に、ゲームカセットを入れ替える事で、遊べるゲームを切り替えることが出来ます。

カセットを挿しても正常に始まらない事もあり、その場合は、カセットの端子を息で吹いて掃除するといったことまで再現されています。


ゲームパックは、今後タイトルが追加販売されるそうですが、ここまで再現する必要性があるのか?といった疑問も残るような気もします。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事