iPhone App Store

インターネットラジオアプリ「FlyCast Mobile」を試す。

FlyCast Mobile

FlyCast Mobile

インターネットラジオを楽しむためのアプリとしては「Tuner Internet Radioicon」や「allRadioicon」といった有料アプリがありますが、FlyCastが、App Storeで配布を開始した「FlyCast Mobileicon」は無料で提供されています。

なお、Webアプリ版の「FlyTunes」も提供されています。

リストされてるラジオチャンネルは、iTunesのラジオとほぼ同じではないかと思います。


ジャンルを選んでチャンネルを選択すると曲が再生されます。Webアプリ版では、曲の再生しがされませんでしたが、アプリ版はアルバムジャケットと曲名が表示されるようになっています。


設定画面から、メールアドレス、パスワード、ユーザーインフォメーションを設定すると、Favorites、Historyが使えるようになります。それを使わなくても、ユーザーインフォメーションで「Chek here if you do not live in the United States」のチェックを入れ、タイムゾーンをTokyoに設定することをお薦めします。


検索は、アーティスト名、キーワード、キャストから探せます。


ラジオの再生中に、右上の「Web」ボタンを押すと、FlyCastでラジオを再生しながら、Safariでインターネットを見る事が出来ます。ただし、ブックマーク等の機能は使用できません。

iPhoneアプリは、バックグラウンドで動作させることが禁止されているため、こうしたアイデアが生まれたのではないかと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


今話題のiPhone3Gをみんなで語ろう!


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事