iPhone

AIGエジソン生命保険、営業支援ツールiPhone 3GS に「音声認証」機能を日本初搭載すると発表

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

AIGエジソン生命保険が、営業支援ツールiPhone 3GS に「音声認証」機能を日本初搭載すると発表しています。

昨年より営業社員向けに導入しているiPhone 3GS に、声紋認証を用いた「音声認証」機能を日本で初めて搭載し、従来、社内システムへログインする際に必要だったユーザーID、パスワード入力作業(スクリーンタッチ操作)に替わり、「音声認証」によるログインが可能となり、また、声紋認証を取り入れることで、操作の容易さを実現しながらも、高いセキュリティレベルを確保すると説明しています。

今回導入した「音声認証」「音声認識」の両機能については、昨年5 月に当社コールセンターに導入した「自動音声認識システム」の開発元である、みずほ情報総研株式会社と、株式会社アドバンスト・メディアの協力を得て、開発・導入するそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事