iPhone

iPhoneの精巧な偽物

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

MacRumors/iPhone

MacRumors/iPhone

MacRumors/iPhoneのオーラム「Fake Chinese iPhones Look Pretty Convincing/に、中国製の精巧なiPhoneの偽物に関する投稿がされてました。

外箱は、オリジナルとそっくりに作られていて、システムにペンギンアイコンがあるとか、DockコネクターがUSBポートだったりと少し違いがありがありますが、初めて買った人には見分けがつかないほどの出来て、問題は、これがアクティベート出来ない代物だということのようで、投稿されたようです。


この話に関連して、iPhoneだけでなく、実は、iPod nano (3rd generation)の精巧な偽物がApple StoreのGenius Barに持ち込まれる事が多くなってきていて、何千と触った事があるGenius達でも見分けがつかず、シリアルナンバーの確認によって、存在しないシリアルだとわかり、そこで初めて偽物だとわかるレベルの仕上げがされてる物があるようです。

さらに、持ち込んできた人が、そこで初めて偽物だと知り、驚愕するという事態が発生して、非常に問題になってると聞いてます。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事