iPhone

ソフトバンクモバイル:ソフトバンク銀座で「iPhone 5」発売イベントを開催

ソフトバンクモバイルが、ソフトバンク銀座店で、代表取締役社長 兼 CEO 孫 正義氏、女優の上戸彩さんが出席して「iPhone 5」発売イベントを開催しました。

一番最初に購入したのは、月曜日から並んでいた人であり、上戸彩さんから引き渡しが行なわれました。


イベント後の囲み取材では、ソフトバンクは黙ってLTEを整備してきた事や、開局済みLTE基地局が全国7,000局以上も有ることが説明されましたが、「au の LTE基地局数としては 2012年08月18日に総務省が発表した免許許可数を用いる一方で、Softbank は今日現在の実稼働数を基地局数をして利用しているのは、日々開局している LTE基地局数を比較するのにフェアでは無いのではないか?」という指摘には明確な解答が得られませんでした。

また、プラチナバンドを取得し、LTE 基地局も日本最大規模で整備しているにも関わらず SIMロックを解除しない事については「Apple の都合」とし、当初の説明とは異なる、2011年から最近行なわれている説明に徹していました。




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事