ハードウェア

ロジクールのiPod、iPhone対応アラーム付きスピーカー「Pure-Fi Express Plus」を試す

Pure-Fi Express Plus

Pure-Fi Express Plus

ロジクールのiPod、iPhone対応アラーム付きスピーカー「Pure-Fi Express Plus」を購入しました。


ハイエクスカージョンドライバを4個使ったスピーカーで、本体の丈夫にiPod Dockが搭載されています。

本体中央にあるボリュームコントローラーを押す事で、電源のオン/オフを行う事が出来ます。

また、アラームクロック付きで、タイマーをセットして、決まった時間にiPodを再生することも出来ます。


高価なホームシアターシステムでしか使われていなかった、あらゆる方向に向けて音を均等に伝える技術「オムニディレクショナル テクノロジー」が採用されていて、部屋のどこに置いても、変わらない音質などが特徴です。

音質も、結構バランスが良く鳴ってくれます。


本体では、電源オン/オフと、ボリュームコントールしか出来ず、それ以外は、iPod、iPhoneを操作する必要がありますが、付属のリモコンを利用することで、本体の電源オン/オフ、再生/停止、早送り/曲戻し、音量調整などを行うことが出来ます。


駆動方式は、基本はACアダプターによる常時電源駆動ですが、単三形乾電池 x 6本を利用することで、連続再生最大10時間使う事が出来ます。


背面には、本体を持ち上げるための手をかけるスペースが設けられていて、そこにリモコンを収納するこも出来ます。


iPod Dockコネクター用に、各世代のiPodが利用出来るアダプターが用意されていますが、様々なiPodを利用するためには、専用Dockアダプターを利用せず使うのが良いと思います。

私も、実際、Dockアダプターを利用した経験は少ないです。

外部入力も装備されているため、ちょっとしたスピーカーとしても利用することが出来ます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

ロジクールストア(トップページ)


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事