ハードウェア

意外とiPod ヘッドフォン こだわってます。

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

 iPodに付属する「iPod ヘッドフォン」は、単なる付属品としてではなく、結構こだわって作られてるみたいです。

これを生産しているのは、フォスター電機株式会社で、業績も前年同期比で「83.3%」と好調なようで、この企業の台湾工場だけが、Appleが求める製品クオリティーを達成しているらしく、金型製造を含めて技術力が高いようです。

その生産技術力によって作られた試作品は「3,000個以上」にもなったそうで、その中からベストな1個を選び、iPodに付属品として出荷されているわけですね。

付属品なんだから何でも良いとは考えていないのが、Appleらしさなんだな〜と思ってしまいました。

ちなみに、フォスター電機は、Appleだけじゃなく、他の高級ヘッドフォンメーカーにもOEM供給してるのですが、製品リスト「ヘッドフォンシリーズ」の画像から、実際にどこから発売されてるか、わかる人は、相当なプロだと思います。(o^_^o)へ


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事