ハードウェア

Apple Store、日本HPの電源ボタンとWPSボタンしかない究極スマートプリンター「HP Tango X」を販売開始

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

HP Tango X

HP Tango X

Apple Storeが、日本HPの電源ボタンとWPSボタンしかない究極スマートプリンター「HP Tango X」を20,800円で販売開始しています。

HP Tangoiconにリネン生地カバーが付属したモデルです。


HP Smart

HP Smart

iPhone/iPadアプリ「HP Smart」から、写真プリント、ドキュメントプリントが行えます。

Facebook、Instagramにアップされた写真も、box、Dropbox、Evernote、Google ドライブに保存した ドキュメントもHP Smartから簡単に印刷ができます。

給紙は背面から行いますが、用紙が少なくなると、HP Smart上で注意事項として教えてくれます。


HP Smart

HP Smart

スキャナー機能を本体側に装備せず、HP Smartアプリ側で行う仕様となっています。

分厚い書類でコピーがとりづらい。コピーしたいが、別の部屋のプリンターまで行くのが面倒。外出先でコピーしたいが、その書類を持ち出せない。書類の一部だけを切り取ってコピーしたいが、PCを立ち上げたくないなど、プリンターからスキャナー機能を省くことで自由度がかなりアップさせることに成功しています。


HP Tango X

HP Tango X

Macから利用する場合は、macOSに同梱されたプリンタードライバーを使用して印刷することが可能です。

また、Bonjour接続にも対応しているので、直ぐにプリンターが見つかります。


関連エントリー:日本HPの電源ボタンとWPSボタンしかない究極スマートプリンター「HP Tango X」を試す



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事