ハードウェア

縦置き/横置き/磁石で固定できる7ポート(2+5ポート)レイアウトのUSBハブ

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

USB-HUB224N

USB-HUB224N

自宅のパソコン環境は、非常に狭い机で作業してます。(幅120cmの半分。。)で、MacBook Pro (Early 2008)をデスクトップモードで、23-inch Cinema HDに繋げて使ってるのですが、USBポートが足りなくなってきたので、サンワサプライのUSBハブ「USB-HUB224Nicon」を買いました。

23-inch Cinema HDは、USBポート2つ、FireWireポート2つを装備してるのですが、背面にあるのでUSBメモリーを接続する時などには向きません。

23-inch Cinema HDのDVIケーブルは、MacBook Proの右側に接続する形になるので、そのまま23-inch Cinema HDのUSBケーブルとFireWireケーブルも右側に接続してます。

そうした理由から、空きが出来るのは左側のUSBポートなわけですが、MagSafeコネクタがUSBポートに近いので、MagSafe電源アダプタ端子と干渉して、ちょっと幅の広いUSB接続機器などが使えず不便に感じてました。


レイアウト

レイアウト

机が狭いので、なるべく省スペースなUSBハブを探してました。この、USB-HUB224WHiconはスタンド式にも出来るため、省スペースの環境でなんとか使えそうです。

メーカーのサイトにある製品画像ではわからなかったのですが、黒い部分は透明パーツが使用されていて、また、表面に艶があるので、品質が高そうな印象を受けました。

これで、背面側に常時接続したいUSB周辺機器の接続ケーブルを接続し、フロントのUSBポートにUSBメモリーなどを接続することが可能な環境になります。


付属USBケーブル

付属USBケーブル

不満点は、付属するUSBケーブルが、銀色の透明タイプで、太いケーブルなところです。出来れば、白く細いタイプのUSBケーブルを付属させて欲しかったと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


サンワダイレクト


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事