アクセサリ

サンワサプライ、ミニBコネクタ付きたこ足USB 2.0ハブ「USB-HUB227WH3」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

USB-HUB227WH3

USB-HUB227WH3

サンワサプライが、以前紹介した「たこ足 USB 2.0 ハブ」の新型製品として、パワフルダブル電源タイプのバスパワー4ポートUSBハブ「USB-HUB227WH3icon」を販売していたので試してみました。


バスパワー周辺機器として、ポータブルHDドライブがありますが、最近のポータブルHDドライブは、要求する電源容量が増えてきて、通常のバスパワーでは動作しない製品が多く、USBポートを2つ使う事で電源容量を稼ぐアクセサリーが付属する製品をよく目にします。

ただ、その場合だとUSBポートを2つ占有されてしまうため、不便な面もあります。

そこで、USBポートを2つ占有し、電源容量を確保するUSBハブとした製品が登場した感じです。


通常、USBポート1つだと最大350mA程度ですが、USBポートを2つ使用すると、最大850mA程度(1ポート最大500mA)まで使用可能になります。

最近のポータブルHDドライブのUSBコネクター形状は「ミニBコネクタ」仕様が多く、また、iPhone 3G用充電バッテリー系もミニBコネクタ仕様が多いと思います。

その、ミニBコネクタが、最初から1つ用意されているので、変換コネクタが必要無くなり便利だと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

サンワダイレクト


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事